第30回レディスレインボーカップ2023 京都府予選会

日時2023年10月2日(月)3日(火)

会場山城総合運動公園テニスコート

本戦結果PDF

10月に入り急に涼しくなり、気持ちの良い秋晴れのテニス日和の中、2日間の大会日程を無事終了することができました。
この大会は、全国大会はありませんが、2府8県が集まる決勝大会が、12月に兵庫県のビーンズドームで開催されます。
総当たりなので、2日間で9試合というハードスケジュールですが、試合経験をたくさん積めるのと、国際大会も開催される会場でプレーができるというとても魅力のある大会でもあります。
京都は、どのクラスも年々参加者が減少傾向にあります。
来年度の大会はたくさんお声掛けしていただき、たくさん参加していただき、京都のテニスを盛り上げていきましょう!
最後になりましたが、各クラス優勝された皆様おめでとうございます。
決勝大会でも力を存分に発揮したプレーができますように頑張ってください。
                                 担当山下奈緒美

決勝大会出場の皆さん

シニア級優勝 堤・佐野組

 2年前に代表になりましたが、コロナの影響で、決勝大会が中止になりました。
昨年は、残念ながら準優勝で代表になれず、今年で最後のつもりでチャレンジしました。
決勝大会では、一つでも多く勝てるように頑張りたいと思います。
                            

A級優勝 野中・前田組

 自分たちのペースがなかなかつかめず、どの試合もポイントを取ることが難しく、苦しい試合でした。それでも攻める気持ちを忘れず、1球1球打ちぬきました。
決勝大会で9試合戦い抜けるように、しっかり体力をつけて頑張ります。
                               

B級優勝 川島・藤井組

 初戦から気の抜けない試合ばかりでしたが、集中して勝ち切ることができました。
決勝戦では、お互い声をかけ合いながら、1ポイントずつボールにくらいついていくことができました。決勝大会でも、2人で力を合わせて頑張ります。
                              

C級優勝 伊庭・石川組

 まさか優勝できると思っていなかったので夢のようです。
素晴らしいペアに恵まれて、自分たちの課題に向き合って、頑張って続けてきたことが報われてとても嬉しいです。決勝大会でもベストを尽くせるように頑張りたいと思います。
                            

入賞者の皆さん

C級ベスト8入賞の皆さん